トムハンクスも新型コロナ感染!NBAも試合中断、サッカーイタリア代表も

スポンサーリンク
ニュース
スポンサーリンク

こんにちは。

WHOがパンデミックの表明をようやくしましたが、著名人でもコロナウイルス感染のニュースが入ってきました。
お仕事にも影響するでしょうから心配ですね。

今回は新型コロナ感染の著名人について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

トムハンクスも新型コロナ感染!NBAも試合中断、サッカーイタリア代表も

制作も中断に・・

米俳優トム・ハンクスさんと、妻で米女優・歌手のリタ・ウィルソンさんが、映画撮影のためにオーストラリアに滞在中、新型コロナウイルスに感染していたと、ハンクスさんが11日公表しました。

クイーンズランド(Queensland)州保健当局によると、ハンクスさん夫妻は新型ウイルスへの感染が確認された後、東部ゴールドコースト(Gold Coast)の病院で隔離された。
ハンクスさんは大物ハリウッドスターとして初めて、新型コロナウイルスへの感染を公表した。
基礎疾患があると、新型コロナウイルス感染症が重症化するリスクが高まると考えられているが、ハンクスさんは過去に、2型糖尿病であることを告白していた。
ハンクスさんは、バズ・ラーマン(Baz Luhrmann)監督が手掛ける米歌手の故エルビス・プレスリー(Elvis Presley)の生涯を描いた新作映画のプリプロダクションのため、ゴールドコーストに滞在していた。ハンクスさんは同作品で、長きにわたってプレスリーのマネジャーを務めたトム・パーカー大佐(Colonel Tom Parker)を演じる。
ワーナーブラザーズ・スタジオ(Warner Bros Studio)は、ハンクスさんが新型コロナウイルス感染症と診断されたことで、制作を中断したと発表した。(時事通信より)

映画制作も中断されたようですね。
糖尿病があるということで心配ですが、早くよくなってもらいたいと思います。

トム・ハンクスさんを心配する声もたくさんあがっていますね。

NBAも試合が・・・

また、米プロバスケットボール(NBA)ジャズの選手に感染者が出たことを発表しました。

米スポーツ専門メディア「ジ・アスレチック」などに寄稿しているシャムズ・チャラニア記者によると、感染したのはジャズのルディ・ゴべア選手であるとツイッターで報じています。

ルディ選手の状態は深刻でなく、安定しているそうですので、安静にして早くよくなってほしいですね。

そして、なんと米プロバスケットボール(NBA)はジャズの選手に新型コロナウイルス感染者が確認されたため、シーズンを中断すると11日(日本時間12日)、発表しました。
この日の試合終了をもって当面の試合を行わないということを米メディアが一斉に報じています。

日本にもNBAを見に行く予定だった方はいると思いますが、やむなく中断とのことです。。

サッカー・イタリア代表ルガーニ選手も!

また、サッカー・イタリア代表DFダニエレ・ルガーニ選手が新型コロナウイルス陽性であることが判明したとクラブ公式サイトが発表しました。

ルガーニ選手は現在は無症状の状態だそうです。
25歳のルガーニ選手は、2015年にユヴェントスに加入し、これまで公式戦94試合に出場、今シーズンは公式戦7試合に出場しています。

ユヴェントスは、17日にホームでチャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦セカンドレグのリヨン戦を行う予定ですが、チームに感染者が出たことで、試合が延期となる可能性も出てきました。

WHOのパンデミック表明と同時に、各方面に影響が出てきました。

今は、ウイルスの終息を待つのが賢明ですね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

  1. […] 少し前にこちらの記事でも上げました ・米俳優トム・ハンクス ・米女優・歌手のリタ・ウィルソン ・NBA(ジャズ)ルディ・ゴべア選手 ・イタリアセリエA(ユベントス)ダニエレ・ルガーニ選手 […]

タイトルとURLをコピーしました